2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初マラソン決定

今年の目標はハーフマラソン完走です。 しかしながら・・なかなか魅力的で手頃な大会にエントリーできずにいました。 狙っていた "鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン" は瞬時に締切されてエントリー失敗… 最近、目標の大会が定まっていない為に、練習の意欲が…

初めての120分走

最近は長く走れる肉体と心肺をつくる為に、3日以上は空けない様に暇を見つけては走っています。 スピードと距離は求めずに、走る時間に重点を置いて、今日は身体が重いから40分、今日は体調が良いから90分、といった具合に長く走れる脚づくりを負担が掛から…

マラソンは毎日走っても完走できない

現在、体重を減らすべくトレーニングをしていますが、 体重が減って、ある程度走れる身体が出来たら、 是非、実践してみたい練習があります。 それは、Qちゃんや有森選手を育てた小出監督の著書に書かれているマラソン練習メニューです。 その本には、ひと…

ダイエット計画進行中

最近は専ら体重を軽くするトレーニングに徹しています。 高橋尚子さんが、初心者はスピードは求めずに、まずは長く走れる心肺と肉体を作っていく事が大事だと云っていました。そして90分くらい走れる身体が出来てからインターバル等のスピード練習をしていけ…

エントリー失敗

今日はずっと前から出場しようと狙っていた、マラソン大会(ハーフ)のエントリー受付日でした。 それは、10月に隣町で開催される「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」です。 本日の早朝5:00からのエントリーでした。 私はいつもの通り、AM5:30に起きて支度を…

6月10日

AM 9:00 予報では雨だったのに、朝から降りそうで降らない感じの天気。 今日は身体を休ませるつもりだったのに・・・ 仕方ない…梅雨の間の貴重な日かもしれないから走っておこう。 我が家から程近い、公園へGO! なんだか凄い人。 入口付近まで車が溢れかえ…

贅沢な休日

AM 6:30 充分睡眠を取って起床する。 カーテンを開けて今日が晴れだと認識する。 それならマゾコースの伊坂ダムに行って汗をかこうと決断。 3周10㎞をマイペースで走る。 走り終えた後、湯の山温泉に行き汗を流す。 AM9:50 グリーンホテル着 この温泉、お気…

マラソンランナーはドⅯが多い!?

今、急にトレーニングを頑張り過ぎて全身が筋肉痛です。 世の中には、筋肉痛が気持ちいいって人が少なからず居るようです。 そんなドMな人って絶対マラソン向きですよね。 サッカーなどの球技や武道はしんどくても相手を攻撃するっていうS要素がありますが…

6月7日

明日からの天気予報はずっと傘マーク。 今日はまだ身体が重いけど走っておかなきゃ 本日のトレーニング結果 ・スクワット:50回 × 1 ・プランク:1分30秒 × 1 ・ジョギング:70分 ・食事制限:朝食はSOYJOY 1本

6月6日

今日は予報通り雨だったので、泣く泣くジョギングを諦め、筋トレのみとしました。 嘘です…疲労が溜まっていて、どっちにしろ走れませんでした (^。^;) 本日のトレーニング結果 ・スクワット:50回 × 2 ・プランク:1分30秒 × 2 ・腹筋:20回 × 1(腹筋と腕立…

6月5日

天気予報では明日は雨。というか、この地域も梅雨入りっぽいですね。 これから晴れた日は貴重になりますから、とにかく走るようにしたいと思います。 本日のトレーニング結果 ・スクワット:50回 × 1 ・プランク:1分30秒 × 1 ・ジョギング:60分 ・食事制限…

6月4日

今日からとりあえず体重を減らす事が先決だと思い、トレーニング開始します。 本日のトレーニング結果 ・スクワット:50回 × 1 ・プランク:1分30秒 × 1 ・ジョギング:45分 ・食事制限:朝食はSOYJOY 1本

リバウンド

ご無沙汰しております。 あばら骨はどうやら無事に治ったようです。4週間後に医者に行く事になっていましたが独自の判断で治った事に… 今、私のお腹がちょっと凄い事になっています 閲覧注意ってレベルです…因みに座ってません、立ってこれです。 体重は71…