2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡マラソン②

スタート~ゴール~帰路 編 AM 8:05 どこからともなく司会者の喋り声が聞こえてきました。 徐々に強くなってくる尿意が気掛かりで、セレモニーの内容は全く耳に入ってきません。 良い天気とはいえまだ2月、この軽装で動かずにいたら流石に身体が冷えてきた。…

静岡マラソン①

静岡マラソン走ってきました。 自分なりに奮闘したつもりですが、やはりサブ4には遠く及びませんでした。 でも目標だった "エイド以外は歩かない" と "給食全制覇" は成し遂げたので達成感はあります。 これで私も「フルを完走しました」と公言できる事が何…

フル再々挑戦

静岡マラソンまであと2日 天気は大丈夫そうですが安心はできません。 ・初挑戦の松本マラソン ⇐ 台風で大会中止 ・再挑戦の木曽三川マラソン ⇐ 雨・風・寒 の私が出場しますから。 明日の朝にはその "旅ラン" に出発する予定ですので支度を整えております。 …

最大酸素摂取量(VO2Max)

ガーミンのパフォーマンスという項目にVO2Maxなる値があります。 普段はまず見る事のない項目ですが、今日何となく開いてみたら、 「かなり高い」って文字が。 途端に顔がほころぶ私 え、なになに? どうゆうこと? 上位15%って何? (๑¯﹀¯๑)ニンマリ そもそもV…

TOKYO2020 OFFICIAL T

昨日、スポーツデポ に行ったら、 東京オリンピック・パラリンピック公式グッズコーナーがありました。 お・も・て・な・し から 早6年 もう来年なんですね。 その特設コーナーの横を通った時に、 Tシャツにプリントされている名前の知らないマスコットキャラ …

ランニング意欲

私は今年50歳になる 若い頃は自分が50になるとは思ってもみなかったな… 若者を羨ましく思うのは、 決して若くて力みなぎる肉体を持っているからだけじゃない。 彼らには、やり直す時間、”チャンレンジ” できる時間があるから羨ましいのだ。 この歳になると臆…