ブログを終わりにします。

フルマラソンでサブ4の夢が果たせたのを機に、このブログを終わりにします。

もともと、ランニングが三日坊主にならない為に始めたブログですが、その効果は絶大でした。ブログネタの為に練習した事は数知れずありましたし、レースに出るきっかけや、ランニングクラブ入会への背中を押してくれたのは、このブログの存在が大きかったと思います。そして、こんな稚拙なブログに大変多くの方がアクセスして頂いた事は、何よりブログを書く原動力となりました。最近はネタ切れで更新するのが難しくなっていましたが・・

思えばランニングを始める2年前の私は、長年の不摂生な生活がたたり、身体の内側も外側も酷い有り様でした。それが今では健康診断の数値は殆ど改善され、久しくお会いする方からは病気を疑われる程スマートになりました。  

先週のしまだ大井川マラソンでは、もうタイムを求める走りは止めて今後はファンランで気楽に走ろうと固く決心したのに、今では既にこれからの練習の仕方やレース運びの見直しを考えながらJOGしている自分がいます。もうすっかり私もマラソン中毒にかかってしまっているのかもしれません。

今、人から趣味は?と聞かれれば、迷わず "ランニングです" と答えます。もう、ブログの力を借りずともランニングを続けていく自信ができました。

これ、「ランニングを生活習慣にして健康体になる」という当初の目論見通りになったといって良いですよね。

このブログは閉鎖せずに、このまま残しておこうかと思います。

今まで読んで頂きまして、本当にありがとうございました m(_ _)m