2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労抜きジョグ

鈴鹿の初マラソン以降、身体のだるさが抜けません。 右脚の付根も痛いままです。 ふと、ネットで見た「ランニングで痛めた足はランニングで治す」という本がある事を思い出しました。http://take-athlete.com/jog/ なんでもこの「疲労抜きジョグ」と言われる…

鈴鹿シティマラソン④

☆走り終えて 私の初マラソン(10km)は、1539名中 779位、タイム 55分50秒という結果に終わりました。友人Yは50分15秒でした (*ノ´∀`)ノ 手元のガーミンの結果(ネット)では、 10km自己ベストには届きませんでしたが、この結果には満足しています^^ 走り終…

鈴鹿シティマラソン③

☆5km地点からゴールまで 5km過ぎ、学生さんの踊りで少し元気をもらいました^^ 6km地点 全開で追い上げたつもりなのに、行く手にはまだ大勢のランナーが・・・ここで何とか平均の順位を上回りたいという欲がでます。 7km地点 いかん、バテてきた…周りで走…

鈴鹿シティマラソン②

☆スタートから5km地点まで 9:50 レーシングスタートと同じシグナル音が鳴り歓声が沸いたので、どうやら先頭集団がスタートしたようです。(私は遅い集団"Cグループ"の後方スタート) 30秒程経って歩き始める事ができました。 第1コーナーに差し掛かってか…

鈴鹿シティマラソン①

私の人生初のマラソン大会の日がやってきました。 その名も、第20回鈴鹿シティマラソン 鈴鹿シティマラソン【公式サイト】 - 鈴鹿サーキット 2km~10kmの参加種目があり、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースが舞台となっています。 私はその10km男子40歳…

大会前夜

明日はとうとう鈴鹿シティマラソン(10km)です。 実は…右脚の付け根にずっと違和感があって、11月25日以来3週間まったく走っていません・・。 歩く時、右足を着地する度に付け根の部分がズキズキ痛むんです。 最初は暫く休んでいれば治ると思っていたんで…

3ヶ月が経ちました

ご無沙汰しております (^∇^;)ゞ べ、別に更新が面倒になった訳ではありません でも、ちゃんと走る事は止めていません。 ペースは落ちましたが・・・ 3ヵ月目(11月)の月間走行距離は、88キロです。 100キロ届かず・・・ 3ヵ月経っての身体の変化はという…