2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の松本マラソン

松本から自宅に戻ってきました。 第2回松本マラソンは中止となりました。 二日前から薄々覚悟はしていましたが、複雑な心境です。 せっかくここまで準備して来たのに・・という落胆と、 もし開催していたら、本日中に三重に帰ってこれなかったろうから良か…

マラソン大会開催危うし!

気が付けば、松本マラソンまで残り3日となっていました。 初松本、初フル、初旅ランに、初おひとり様参加。 大会当日の天気予報は台風接近で・・雨風強し ひょっとして暴風圏内? なのに…最高気温はまさかの25℃予想 な、夏日!? しかも、6日前に発症した左…

一年が経ちました

昨年の9月1日にジョギングを始めようと思い立ってから、気が付けば一年が経過していました。このブログも・・ 元々、生活習慣病からの脱却を目指して始めたランニングですが、未だに継続している自分に感心しています。このブログも・・ ガーミンを付けて走…

ランニングはダイエットに最強

会社で7月10日に行った健康診断結果が届きました。 1年で体重が8㎏以上減、腹囲が9㎝以上減となりました。 ランニングを始めたのが昨年の9月ですから、実際10ヶ月間の成果です。 趣味の晩酌は欠かしませんし、炭水化物は大好きですが、週2回程度のランニング…

大会前一ヶ月

9月30日に控えた松本マラソンのゼッケンとTシャツとガイドが自宅に届きました。 Tシャツは控え目なデザインで無難な色ですから、普通に重宝しそうです。^^ あとひと月… まだ最長20キロしか走った事がないから不安だな… かといってこれから未知の領域のロン…