幻の松本マラソン

松本から自宅に戻ってきました。

第2回松本マラソンは中止となりました。

f:id:n-fumiyuki:20180930112548j:plain

 

二日前から薄々覚悟はしていましたが、複雑な心境です。

 

せっかくここまで準備して来たのに・・という落胆と、

もし開催していたら、本日中に三重に帰ってこれなかったろうから良かったのかな・・という安堵な気持ち。

まだフルマラソンを完走する自信がなかったので、少しほっとしている自分もいます。

でも…たとえDNFになっても、街を挙げての大きな大会を走ってみたかった気持ちが大きいかな。

 

松本は車で通過した事はありますが観光した事は無く、せっかくなのでゆっくり散策したかったのですが、生憎の雨でそんな気にもなれず、松本城だけ行きました。

f:id:n-fumiyuki:20180930122213j:plain

この天気なのに天守閣20分待ちでした。

 

結局は旅行の楽しみは食べる事。

電車内でのひつまぶしから始まり、

f:id:n-fumiyuki:20180930130122j:plain

信州といえば、そば

f:id:n-fumiyuki:20180930122834j:plain

と、地鶏? どちらも美味しかったです^^

f:id:n-fumiyuki:20180930123042j:plain

 

振り返れば、ただ呑んで喰ってた旅行でした。

3日前から炭水化物を多く摂取する事を心掛け散々食べてきて、フルを走って2500キロカロリー消費しに行ったつもりが、逆に太って帰ってきたというオチに…_| ̄|〇

 

次の大会は12月の「 野口みずき杯お伊勢さんマラソン(ハーフ)」です。

今回は残念な結果となりましたが、気持ちを入れ替えて、また練習を続けて行きたいと思います。