2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習結果

今週のトレーニング結果です。 10月22日(日)休み 10月23日(月)休み 10月24日(火)仕事帰りに5km 30分 jog 10月25日(水)仕事帰りに10km 1時間 jog 10月26日(木)休み 10月27日(金)仕事帰りに7km 45分 jog 10月28日(土)休み 週末になると台風が接…

雨ラン

ここ最近は秋雨前線の影響で雨ばかり。 おまけに台風まで接近中。 今週末は練習できないか・・・(´・ω・`)ゞ でもよく言われている、「 トレーニングは3日以上間隔を空けないようにしましょう 」という言葉が頭に引っかかります。よく空けてるけど... このまま…

三種の神器

走り初めてひと月半が経ちました。 私がランニングを始めたきっかけの一つは、お金が掛からないスポーツだと思ったからです。 でも、それは間違っていました。 なぜなら私は 凝り性 だからです。 しかも、熱しやすく冷めやすい凝り性です (-_-;) 趣味の域ま…

心拍トレーニング

AM 5:40 伊坂ダム 小雨模様というのに駐車場には続々と車が入ってきます。 秋晴れの爽やかさはありませんが、運動するには悪くない気候です。 今日からの練習はタイムを全く気にしません。 私は心拍トレーニングをする事にしたのです<(` ^ ´)>。 脂肪燃焼ゾ…

ランニングと心拍数

ガーミンに心拍数(1分間の心臓の鼓動回数)を計る機能が付いています。 http://amzn.to/2gpfGiN ふ~ん、だから何?って感じで これまで私は特に関係ないものとして、この機能に興味がありませんでした。 いつも走っている最中は、距離とタイムとペースしか…

ランナーズ・ハイに憧れ

10/8 AM 5:40 いつもの伊坂ダムです。 今日の目標はこの1周 3.5km、高低差46mのコースを1時間走り切る事です。 ランニングを始めてから私、秘かに経験したいと思っている事があります。 それは、『 ランナーズ・ハイ 』ってやつです。 ”走り始めると、次第に…

10km走れました

10月3日 PM 5:40 いつもの帰宅途中にある公園です。 月が丸くて明るくてキレイ。 これなら暗くても充分月明かりだけで走れそうな感じがします。 ひょっとして「 中秋の名月 」? 調べてみましたら、惜しい ! 明日の10月4日が名月でした。 今日は中2日空け…

1ヶ月が経ちました

”マラソンに挑戦してみよう” と思い立ってから、ひと月が経ちました。 なんとか練習が続いているのは、ランニングの距離と持続時間が日に日に上達しているのが分かり、自分が目標に少しずつ近づいていると実感できて心が満たされているからだと思います。 こ…