1ヶ月が経ちました

”マラソンに挑戦してみよう” と思い立ってから、ひと月が経ちました。

なんとか練習が続いているのは、ランニングの距離と持続時間が日に日に上達しているのが分かり、自分が目標に少しずつ近づいていると実感できて心が満たされているからだと思います。

このひと月で走った距離は73.4キロです。

体幹を鍛えるプランクは1分間できるようになり、毎晩寝る前の日課となりました。

 

身体の変化はどうなったかといいますと、

昨夜久々に入浴前に体組成計に乗ってみたのですが・・

【 因みに24日前の9月7日時点では体重70.4㎏・体脂肪28% 】

 

体重

f:id:n-fumiyuki:20170930100313j:plain

体脂肪

f:id:n-fumiyuki:20170930100422j:plain

f:id:n-fumiyuki:20170902091306j:plainアレ!?  

体重まったく変わってないっ。

体脂肪は3%減ってるけど・・・こんなに体重って減らないものなのか!?

 

もう結構なカロリーをランニングで消費した気分になっていましたが、それ以上に食べていたって事でしょうか。

 

まぁ、私の趣味は「 晩酌 」ですからね。

ランニングが少し楽しくなってきたとは言え、

食欲 >>>>ラン欲 ですから・・・。

 

あと10㎏軽ければ走るのがずっと楽になるんだろうなぁ・・

との思いが巡りますが、

食事制限までしたら絶対に挫折するって誓えます。

 

だから、ダイエットはしません ( ー`дー´)キリッ

 

ランニングを続けてさえいれば筋肉も付いてくるし脂肪燃焼パワーUPできっと、

消費カロリー>摂取カロリー となる筈で・す・か・ら! (ギター侍風で)