2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュール過ぎる温泉

私の趣味のひとつと言っていいものに風呂屋めぐりがあります。 ランニングは正直、汗をかいた後のひとっ風呂が楽しみで走っているといっても過言ではありません。 正確には、ランニング ⇒ 風呂 ⇒ ビール というご褒美への流れの一括りが、私のささやかな贅沢…

モチベーションの低下

地獄を味わった初フルから1週間が経ちました。 休日なのに走る気には全くなりません。 筋肉の悲鳴は消えましたが、 走ることを考えると、あの死ぬほど辛かった時間が蘇ってきます。 身の程を知って、 すっかり目的意識が下がってしまったみたい。打たれ弱か…

木曽三川マラソン③

スタート、そして…撃沈 木曽三川マラソンのコースは長良川の河川敷で、1周10kmを4周する単純な周回コースです。 寒い中待ちたくなかったので、スタート付近へは10分前に移動しました。 放送席でDJが、今回約2000人からのエントリーがあったとアナウンスして…

木曽三川マラソン②

私の人生初となるフルマラソン、走ってきました。 木曽三川マラソンは、家から車で30分程の所で開催されるローカルな大会なので、ひと月後に出場予定の静岡マラソンの練習に丁度良いと思って申し込んだ大会です。 大会当日、朝6時に起床して窓の外を見ると雨…

木曽三川マラソン①

パトラッシュ、疲れたろう 僕も疲れたんだ なんだかとても眠いんだ 散々な結果となりましたが、 とりあえず完走・・・というか完歩はしました。 今日はもう寝ます。

明日は初フル・・

明日は木曽三川マラソン(フル) 水曜から風邪を引いて未だ治ってません。 どうしたものか・・ 今日は普通に生活できていたので 明朝には、体調も回復してそうな気もします。 10キロ程度のレースならともかく、病み上がりの初フルは無謀ですかね・・ 参加費3…

初ランは脂肪燃焼モード

新年おめでとうございます。 正月休みは9連休でした。 おかげで・・・ 4㎏近く太りました はい、昨年とまったく同じパターンです。 気が付けば、2週間後にはフルマラソンの大会が迫っているじゃありませんか さすがに走っておかなきゃマズいと連休最後の…