2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションカメラ

最近、アクションカメラ なるものが流行っていますね。 そもそも普通のカメラと何が違うの? アクションカメラ というのは、小っちゃくて、軽くて、衝撃に強く、動きながら撮影するのに適したカメラの事。 要は車のドライブレコーダーカメラと同じと思ってい…

ゾウの時間 ネズミの時間

ビルドアップ走をしていて思う事があります。 いつも残り1キロにもなると、心拍数は180付近迄達します。 健康の為に始めたランニングですが、 これって本末転倒になっているんじゃなかろうか。 1992年に出版され、話題となった「ゾウの時間 ネズミの時間」を…

お伊勢さんマラソンまでの計画

気が付けば、野口みずき杯お伊勢さんマラソンの大会まで3週間となっていました。 ハーフの大会ですが、これまで10キロの大会しか出たことのない私。 しかも、練習で走った最長距離は20キロ。 ちょっと焦ってきました。( ̄ー ̄; いつも "今日こそはスピード…

全日本大学駅伝

今日は全日本大学駅伝(正確には第50回全日本大学駅伝対校選手権大会)がありました。 箱根、出雲と並んで男子学生三大駅伝の一つに数えられています。実は知らなかった (* ̄∀ ̄) 私はこれまでマラソンや駅伝を、直に観戦した事はありませんでした。 昨年の…