2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しまだ大井川マラソン③

レース終盤 ~ ゴール、そして帰路へ 大エイドステーションからは、情けない事に、少し走っては歩いてのくり返しでした。 そんなズタボロの私をよそに、ミニーちゃんが私の横を小刻みなリズムで淡々と静かに通り過ぎます。 こ、このミニーちゃんはたしか・・…

しまだ大井川マラソン②

レース序盤 ~ 終盤 堤防を越えると、後はずっと大井川河川敷です。 速いランナーは既に反対側へ向かっていました。 河川敷に入ると足にやさしいゴムチップ舗装?のようなコースが続きます。 これはランナーにとってはありがたい (*゜▽゜) 15km地点位を快調…

しまだ大井川マラソン①

いよいよ今シーズン初のフルの大会がやってきました。 気合を入れて、土曜日から現地入りです。 掛川市駅前のホテルに泊まったのですが、奇遇にも同じランニングクラブの先輩も同じホテルでした。 その先輩と夕飯をご一緒する事となったのですが・・先輩、ホ…

フルってこんなに長かったけ?

先ほど「しまだ大井川マラソン」から(這って)帰ってきました。 今年2月に走った静岡マラソン以来10か月、 忘れていました。 フルって物凄く長かったんですね・・ ゴールが永遠に思える恐怖を味わいました。 25km付近から脚が動かず、 30kmからは痙攣が始…

勝負靴

7月のアマゾンプライムデーに買ったズームフライニット 勿体なくて練習では1度しか履いていません。 明日の「しまだ大井川」で本番デビューです。 バネ入りシューズの力まで借りて、 ちょっくら「サブ4」獲ってきます。 では、行ってまいります。