10km走れました

10月3日 PM 5:40

いつもの帰宅途中にある公園です。

f:id:n-fumiyuki:20171004071316j:plain

月が丸くて明るくてキレイ。

これなら暗くても充分月明かりだけで走れそうな感じがします。

ひょっとして「 中秋の名月 」?

調べてみましたら、惜しい ! 明日の10月4日が名月でした。

 

今日は中2日空けての練習です。

目標は1時間走り続ける事。

日頃の私のペース( 6分台/km ) だと9キロちょっとだから10キロを目標にした方が良い気がしますが、同じ距離でも平坦な道とアップダウンのある道では全く違うので距離より時間に重きを置いた方が練習になると思っています。

 

結局、私の様な初心者は

”距離でもスピードでもなく、どれくらいの時間を継続して走り続けられたか ”

ですよ! ・・ってRUNNING LOVERSというサイトhttp://running-lovers.net/39/に書いてありました.。^^;

 

・・と思っていたのに、いざ頑張って走って1時間経過した時のガーミンを見ると9.6km超の状態...

あと300mちょい頑張れば10km到達!?

そりゃ走っちゃうでしょー!

 

 てな訳で、見事10km走破できました。 嬉しーヽ(´∀`)ノ

f:id:n-fumiyuki:20171004103448p:plain

 

 一応、最後の1キロは力を振り絞っての全速力です。

f:id:n-fumiyuki:20171004104921p:plain

 

走り終わってから顔や首筋がものずごくザラザラしている事に気づきました。(´゚д゚`)

これって、塩!?ですよね。

スゴいです。集めたら小さじ1杯くらいは普通にありますよ、これ!

 

いや~、ランニングが高血圧に良いって事がよく理解できました。

10km走った後の食事は、もう塩分を気にする必要ないんじゃないですか??

今年の冬は私の好きな白菜漬けが何年かぶりに解禁される予感が。ヽ(o´∀`o)ノ

何が好きかって私、炬燵に入りながら七味と醤油をたらした白菜漬け(自作)をツマミに冷たいビールを飲むのが大好きなんです。

ランニング、がんばろ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!