鈴鹿シティマラソン③

☆5km地点からゴールまで

 

5km過ぎ、学生さんの踊りで少し元気をもらいました^^

f:id:n-fumiyuki:20171218172620j:plain

 

6km地点

f:id:n-fumiyuki:20171218173008j:plain

 全開で追い上げたつもりなのに、行く手にはまだ大勢のランナーが・・・ここで何とか平均の順位を上回りたいという欲がでます。

 

7km地点

f:id:n-fumiyuki:20171218173711j:plain

いかん、バテてきた…周りで走っている人達も皆、腰が落ちてる・・(笑)

でも頑張ろう・・・だって「 走った距離は裏切らない 」by野口みずき  ・・って考えたら走ってないじゃんf:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain

 

8km地点 、この時 F1のテーマソング ♪「TRUTH」が流れていました。曲に乗って速度を上げたいのに身体が進んでくれない(苦笑)

f:id:n-fumiyuki:20171218175315j:plain

8km/10kmの標示を持っている人が大外側に居て、もはや近くに行ってまで写真を撮る余裕がありません。

 

9km地点

f:id:n-fumiyuki:20171218175509j:plain

とうとう残り1キロ。 止まって写真撮ってる場合じゃないf:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain  そろそろスパート!

 

メインスタンドが見えてきたっー!

f:id:n-fumiyuki:20171218175945j:plain

なぜか、ここで周りの人達が揃いも揃って一斉にスパートをかけはじめました。  集団心理?

だから、、いちいち止まって写真を撮っている場合じゃないf:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain  ここで10人くらいに抜かれる・・・

 

すぐそこはゴールだぁ~f:id:n-fumiyuki:20171101073135j:plain

f:id:n-fumiyuki:20171218180526j:plain

ひぇーf:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plainホント写真なんて撮ってる場合じゃ・・ゴール直前で10人くらいに一気に抜かれる…

 

ゴール後、後ろを振り返ったら、まだ大勢の人が後ろに居たことに気づきました^^

f:id:n-fumiyuki:20171218181139j:plain

みなさん、お疲れー

いやー完走できて良かった、良かった!^^

 

f:id:n-fumiyuki:20171021105603p:plain 驚いた事に、すぐに完走証が流れ作業で手渡されました。IT革命の賜物?

f:id:n-fumiyuki:20171226120308j:plain

えーと、タイム55分50秒、1539名中779位…

惜しい! ゴール前で抜かれなかったら、平均より上にいけたかも・・f:id:n-fumiyuki:20171216090855g:plain

 

 

まだ続きます。

次回はラスト、走り終えての感想を綴りたいと思います。