ジョギングを始める

朝6:00

今日からさっそくジョギング、ジョギング

 

昨日、ネットで下調べをした結果、我が家から2キロもない公園がこの地域のランナーのプレーフィールドになっているじゃありませんか!

この地域に引っ越してきてから4年、私とジョギングを結びつける運命を感じました。

 

それがここ、四日市市中央緑地です

f:id:n-fumiyuki:20170902083539j:plain

f:id:n-fumiyuki:20170902084811j:plain

今まで車で横の国道を通りすぎているだけでしたが、大きな公園だったんですねぇ。

 

早朝の公園は爽やかな秋風につつまれています。

なんて気持ちがいいんのでしょう。

 

よしっ、これなら続けられそうな気が。

今日から私は『ランナー』だ!

 

しかし、駐車場ガラガラだな・・

土曜の気持ちの良い朝なのに、スポーツの秋なのに、

このひと気の無さは何で??

 

車を停めて、ウォーミングアップをしながら公園の方へ歩いていくと、

f:id:n-fumiyuki:20170902090054j:plain

f:id:n-fumiyuki:20170902090109j:plain

 

f:id:n-fumiyuki:20170902091306j:plainガーン

           冗談よしこさ~ん

 

こんな事になってるなんて、ネットで見なかったぞ。

昨夜は朝の木立の中を爽やかに走る姿を想像して眠りに就いたのに、完全に水を差されちゃいましたよ、これは。

 

それでも隅っこで走っている人も僅かながら居たので、私もせっかくなので走る事に。

 

最初だから軽~く、軽~く、スピードは要らない。持久力が肝心なのさ

   それっ   ホッ  ホッ  ホッ  ハッ  ハッ  ハッ  ゼー    ゼーf:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain     ゼー f:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain

 

 って、あれぇ??・・早くもスゲーしんどいんですけどf:id:n-fumiyuki:20190520070003p:plain

 

まだ150Mいったかどうかってとこで!?

いかん、走り出して直ぐに歩いたら、ベンチに座ってこっちを見ているオッちゃんに笑われそうだ

・・でも限界、歩こ…

すぐに後ろから夫婦のランナーが喋りながら軽やかに横を走り抜けていきました…

 

本日の結果 : 約1キロを走っては歩き、走っては歩き の10分間

周りを見て、寝間着用のスエットにテニス用シューズで走るのはちょっと違うと思った。

お腹が出ているランナーが居なかったから恥ずかしかった。ひょっとして私の様なひとは夜に走っていて、自信を付けてから朝デビューをしているのかもしれない。

ただ走る事をバカにしていた。本を買って勉強しよう。それとランニング用のシューズを買おう。できればそれなりの服装も買い揃えよう。