ランニングウォッチが欲しい

 

今、ランニングウォッチが欲しくてたまりません。

よくテレビでマラソン中継を見ていると、ランナーが皆スタートで腕時計をポチッと押してから走り始めて、ゴールでまたポチッとしていますよね。

私あれ、ただ単にストップウォッチ機能が付いた時計だと思っていました。

ところが今ではGPS機能付の高性能なランニング用ウォッチって品揃えが豊富にあるようなんです。

ランニングを始めるなら是非とも揃えておきたいアイテムのひとつ、だなんて記事を読むと気になって仕方がありません。

でも・・お高いんでしょう?

 

そうです。高いんです!

私の欲しいのが、これ

f:id:n-fumiyuki:20170911093619j:plain

http://amzn.to/2gpfGiN

文字が大きくて老眼が進行している私にピッタリ!

説明文を読むと、1キロ毎にバイブでペースを知らせてくれたり、各ラップタイムや心拍数を測って教えてくれたりと嬉しい機能が満載なんです。

薄々感じてはいましたが、私が今やっているスマホアプリでのデータ収集はやはり正確さに欠けるようです。しかも、そこそこ大きくて重たいから、スマホを携帯してのランニングに少しストレスを感じていました。

そんな折、これの存在を知ってしまったのです。

 

欲しい、しかし2万超え・・

amazonの「注文を確定します」画面まで進んでみるものの、ボタンをクリックする勇気がでない。もう既にランニングに1万5千円以上の買い物をしたばかりだもの・・。

 

ランニングはお金が掛からないと思って始めたけど、そうでもなかった。

 

次のクレジットカードの引き落とし日の後に買ってしまいそうです。

 

本日の結果:仕事帰りに霞ヶ浦緑地で32分連続ラン(約5キロ)

昨日(日曜)は久々にトレーニングを休んだせいか、今日は走りたい気分がでて頑張れた。

ようやく、5キロ・30分以上の走りができて満足。

今後のランはこの 5キロ・30分以上をひとつの目安としていこうと思います。