台風一過

AM 6:30 出勤前ラン

膝の痛みも治まり、台風も過ぎて5日振りのランニング再開です。

正直、目覚めた時は走りに行く事が面倒に思えて布団の中で練習するかどうか葛藤していました。この日記(ブログ)を書いていなかったら楽な方へ逃げていた気がします。

頑張りすぎれば身体が悲鳴を上げるし、休み過ぎると心が折れやすくなるから困ったものです。

気負わずにランニングを続けるなら中2~3日くらいのペースがいいのかな。

 

さてと、場所はいつもの公園です。

路面をよく見ると、

f:id:n-fumiyuki:20170919090159j:plain

台風の置き土産が・・・

足を取られそうな気がします。

一瞬、身体が重いし今日は止めるか・・と妥協しそうになりましたが、正しいランニングフォームなら滑る事は無い筈だと思いスタート。

地面は蹴らない。丹田に荷重を感じてただ真上にピョンピョン飛ぶだけ。後は前傾姿勢にすれば勝手に前に進んでくれる。(by 金哲彦師匠)

頭では理解しても、難しい。

3キロ位で既に苦しい感じは、正しいランニングフォームになっていないのでしょうね。一度、誰かにビデオで走っている所を撮って欲しいな・・・と考えつつも5キロを何とか走破しました。

 

本日の結果:5キロ完走(31分30秒)