路面について

PM 6:00

今日は仕事帰りにいつもの公園へ

f:id:n-fumiyuki:20170921070131j:plain

2週間前に同じ時間帯に来た時は明るかったのに、急に日が暮れるのが早くなった気がします。

黄昏時、自然とAutumn Leaves(枯葉)♪ のメロディーが頭をよぎる中、少し寂しい気分でスタートしました。

 

ところで前々から気になっていたんですが、路面って平じゃない場合が多いんですよね。

水が溜まらないように、側溝方向へ少し下り勾配が付いてるんです。

この公園のトリムコースとなっている路も、下から見ればご覧の通り。

f:id:n-fumiyuki:20170921081038j:plain

こういった路面で長く走っていると、どちらかの脚に負担が掛かってしまうんじゃないか、と思うのは私だけでしょうか。

きっと靴底の減りも左右で変わってきて知らず知らずのうちに身体に悪影響を及ぼす感じがするんですよね。

 

市長さんっ!  「トリムコース」と名付けるなら、せめて平にして頂いて、更に欲を言えばアスファルトの上にクッション性のあるゴムチップ舗装を施してもらえないでしょうか!? 

などとまるで玄人ランナーの如く生意気にブツブツ文句を言いながら走り終えた頃にはすっかり夜に。

 

こちらは、四日市名物?のコンビナート夜景です。

f:id:n-fumiyuki:20170921111822j:plain

「工場萌え」って方がいるらしいですね。

私は特に萌える事なく早く風呂に入りたくて家路につきました。

 

 

本日の結果:5キロ完走(32分19秒)