出勤前ラン

AM 6:30

私はランニングといえば朝というイメージが浮かびます。

きっとスタローンの映画「ロッキー」の朝トレの映像が脳裏に焼き付いているからだと思います。

たしか、ロッキーは早朝に起きしな冷蔵庫に向かい生卵を何個も一気飲みしてからランニングに出掛けます。すると近所の子供がひとり、またひとりとロッキーを追いかけはじめ、やがて群れとなった子供達を引き連れて街中をランニングする場面だったと思います。

もう40年位前の映画ですが子供ながらテレビで放映を観た時に、あの有名なメロディーと共にとても感動したのを覚えています。ロッキーは毎朝、そのランニング後に精肉工場に働きに出向いていたんでしょうね。

 

私も今朝は出勤前にランニングをしました。

f:id:n-fumiyuki:20170914100749j:plain

場所は職場から程よく近い公園です。

ロッキーの時代と違い今は超車社会、危なくて街中を走るのは気が引けますが車の進入できない公園なら安心です。

ウォーキングをしている方はちらほら見えますが、走っている人は見当たりません。ましてや子供達なんて全くいません。

少し寂しい気分でスタートしましたが、やはり朝ランは「爽やか」さってものがあります。この爽やかな気分で走っていると、ひょっとして今の俺、ちょっとかっこいい?って思えるんですよ、これが。

最初の2キロは苦しさがありましたが、それを超えると惰性で身体が前に進めました。

今までの最長距離6キロの完走です(祝)!

走り終わった後、不思議と「今から仕事かぁ」っていうネガティブな気にはなりませんでした。

ランニングは身体だけでなく精神も鍛えられるって本当だと思います。

 

本日の結果:6キロ完走(39分17秒)