夕方から明日にかけて雨

昼 12:30

天気予報では本日、夕方から明日の昼頃にかけて雨のようです。

ジョギングは時と場所を選ばないと思って始めましたが、間違っている事に気が付きました。

信号や車の往来の激しい場所は落ち着いて走れないし、走る場所があっても日照りのキツい昼間に走りたくはないし、悪天候なら尚更無理だもの。

 

今日はトレーニング休止するか・・

いや、いままでそうやって妥協してきてダメオヤジになったんだ。

自分を信じるな!

 

よし、仕事中に歩こう。

 

私の仕事はいわゆる現場監督です。

ブルーカラーだったら普段、カラダ動かしてると思うでしょ?

それがそれが、私の現場はとても広いため構内の移動は車なんです。

しかも事務仕事も多く現場にいるよりも、椅子に座っている時間の方が圧倒的に長いんですよね。

特に力仕事をする訳でもないし通勤も車だから、電車通勤のホワイトカラーの方達の方がよっぽど私より運動量多いと思います。

 

とにかく今日は晴れているうちに現場を歩こう!

そう思った昼休みでした。

 

本日の結果:現場を40分ウォーキング。

安全靴はクッションがないからウォーキングには、ちと不向きでした。