あばら骨が折れました💧

実は4日前、久々に10キロ走っていた時に足が縺れてコケました。
それ以来、右胸が痛くて...
単なる打撲だと思っていたのに... 咳をしたり、息を吸っただけで痛くて... 特に寝返りを打つと激痛が走ります。
仕方なく今日、整形外科に行ってきました。

レントゲン写真を診て先生が淡々と、「6番目が折れてます。7番目はヒビが入ってます。」と...
えっ、あばら骨、折れてるんですか!?

「別に無理しなけりゃ、普通に生活してても元に戻りますからねー」
「4週間も経てば治りますから重たい物持ったりは控えて下さいねー」

あの先生、ランニングしちゃダメですよね... ?

「ダメ、ダメ、ゼーゼー呼吸が荒くなるでしょー、痛いよーっ、治るまで大人しくしてて下さいねー」

コルセットの付け方を教わって、湿布薬と鎮痛剤と頓服薬と胃薬を沢山貰って帰ってきました。

せっかく今月からやる気モードになっていたのに...
無念です。