フル再々挑戦

f:id:n-fumiyuki:20190222142256p:plain

静岡マラソンまであと2日

天気は大丈夫そうですが安心はできません。

・初挑戦の松本マラソン ⇐ 台風で大会中止

・再挑戦の木曽三川ラソン ⇐ 雨・風・寒

の私が出場しますから。

 

明日の朝にはその "旅ラン" に出発する予定ですので支度を整えております。

ラソンブロガーお約束?のスタイル告知を私もついやってみたくなりパシャリ。

f:id:n-fumiyuki:20190222105402j:plain

 

「旅ラン」は今後の私のささやかな生き甲斐にできたらと思っています。

年に2回程、好きな鉄道にゆられ、旅先のマラソン大会に出場し、その土地のおいしいものを食べ、故事・史跡を訪ね、おいしいお酒を飲み、風呂♨に入る。

なんと孤高且つ生気に溢れた有意義な旅なのでしょう。

 

今回のフルマラソンの目標はズバリ、「歩かずに完走」です。

私はまだ周囲にフルを完したとは公表できていません。

たまに参加するマラソン練習会やスポーツ整骨院に行った時に交わされる挨拶代わりの会話の多くは、

「どの大会にエントリーした?」

「PBはどのくらい?」

なんですよね。

私に聞くなオーラを出していても、質問される事がしばしば。

け、健康の為に走ってますんでf:id:n-fumiyuki:20181024202923p:plain フルとかはまだ全然ですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…」 相手も事情を察して苦笑い・・

 

ハーフまでなら自分なりに納得のいく走りができるようになったと思えるんですが、フルには全く自信を持てずにいます。

正直、先月の木曽三川ラソンのトラウマが強く、途中から歩き出してしまうイメージがあるんですよね。

心拍数を抑えてキロ6:20くらいでなら走り切れる気もするのですが、噂によると給食ってのはあまり遅いと残っていない事があるらしい。

今回の楽しみのひとつでもある初給食が食べられないのは困ります。

なんせ一万人以上の大規模レースで、実績のない私はもちろん最後尾ブロックのFスタート。

目当ての静岡おでんf:id:n-fumiyuki:20190222164011j:plainと f:id:n-fumiyuki:20190222164043p:plainは、私の分まで用意して頂いているのでしょうか…

速い人ほど特権のあるマラソンって老若男女関係なく”タイム” が絶対のタテ社会ですね。

この大会で最後尾ブロックから出世できるように頑張らなくては。