健康診断結果(1年振り)

先月に会社で受けた健康診断の結果が届きました。

f:id:n-fumiyuki:20190731160554j:plainf:id:n-fumiyuki:20190731160614j:plain

前々回はランニングを始める前の2年前の数値です。

2年前と比べると、

体重  -13.2kg

腹囲  -17.4cm

とスマートになりましたが、血圧だけは値が良くなりません。

 

見た目では昨年の6月がこれでしたが、

f:id:n-fumiyuki:20180603182647j:plain

 

最近はこんな感じになってます。

f:id:n-fumiyuki:20190803075946j:plain

けど腹筋が割れてくる気配はありません  f:id:n-fumiyuki:20190613183856j:plain

 

f:id:n-fumiyuki:20190803094154j:plain

体重計に「やせ」って文字が現れてからはダイエットを意識しなくなりました。

ランニングさえ継続していれば、たまに暴飲暴食をしても太る事はないんだなって判ったからだと思います。

 

血液検査の値ではひとつ気になる事が・・

f:id:n-fumiyuki:20190803100042j:plain

LDL-ch (悪玉コレステロール)の数値が低くなってきました。

調べると悪玉だから低い方が良いって訳じゃなく、肝硬変や肝機能低下となると低くなってくるようなんです。

これは明らかにアルコールが原因のような気が。

お酒ってどうすれば止められるんですかね・・