束の間の50㎏台

昨夜、体重を計ったら 59.2㎏でした。

 f:id:n-fumiyuki:20171101071158p:plain いに夢だった 50㎏台が出ました!

 

実はここひと月の間、ずっと60.5㎏~62.0㎏の間を彷徨っていました。

走っても、走っても、あと少しで50㎏台突入だと思いながらも、それはやってきませんでした。

f:id:n-fumiyuki:20181024191527j:plain

 

なかなか60㎏台からおサラバできないことに痺れを切らしたのは一昨日の夜。

まずはコーラックを飲んで寝て、翌朝に腸内をスッキリ。

朝食抜き、昼食はチキンサラダのみとし、

仕事帰りに脂肪燃焼心拍数モードで 90分のLSD

ラン後はスーパー銭湯に行き、トドメの水風呂5分とサウナ10分の 3セット。

空腹感と脱水感でフラ付きながら素っ裸になり、意を決して体重計に乗りました。

 

f:id:n-fumiyuki:20181024184554j:plain

感動しました。

何十年ぶりの値なのでしょう!

 

昨年9月にランニングを始めた頃の体重は、72㎏くらいでしたから、、

約14ヶ月で12㎏減です。

平均すると毎月 850gずつ減量した事になります。

正に「雨垂れ石を穿つ」ですね。

 

お腹は凹んだ事は凹んだんですが…

f:id:n-fumiyuki:20180603182647j:plain 

71.2㎏の時

        f:id:n-fumiyuki:20181023152925p:plain

f:id:n-fumiyuki:20180702133035j:plain 

65.4㎏の時

                             f:id:n-fumiyuki:20181023152925p:plain

f:id:n-fumiyuki:20181024193931j:plain 

そして昨夜

 

走るだけじゃ腹筋は割れないものなんですね・・

 

でも12㎏減量しても、誰からも「痩せたね」って言われないんです。

外見的にはそこそこ変化があった筈なんですけど…

痩せるスピードが遅いとなかなか気付いてもらえないのでしょうか。 (´・д・)

 

昨夜はお祝いに飲みました。ビールの旨かった事!

そして喰いました。唐揚げとカレーライスの旨かった事!

もう、ダイエットの意識は昨夜から消えました。

 

今晩先ほど、体重計に乗ってみました。

61.2㎏でした・・・f:id:n-fumiyuki:20180927074804j:plain

 

体重って、たった一日で 2㎏も増えるものなんですね。

 

もう、ここら辺が私の落としどころだと思って諦めます。