ひと月のダイエットの成果

リバウンドをしてからトレーニングを続けて1ヶ月が経ちました。

 

1ヶ月前のお腹がこれ。醜い!

 f:id:n-fumiyuki:20180603182647j:plain

因みに体重 71.2㎏でした。

 

そして、現在のお腹は・・

f:id:n-fumiyuki:20180702133035j:plain

ちょっとスッキリしたと思いませんか?

今、体重は 65.4㎏です。(食事前だけど・・)

 

f:id:n-fumiyuki:20171101071158p:plain 1ヶ月で 5.8㎏減量できました。

 

ひと月前から継続中のトレーニングの内容は、以下の3つです。

・毎日スクワット50回

・週に4日以上、30分以上のジョギング(ペースはゆっくりで)

・たまにプランク90秒

 

そして、食事で気にかけている事は何といっても、

 動いただけ絶対に痩せる法則

  1日の摂取カロリー < 1日の基礎代謝量 です!

でも、これを掟としてしまうとダイエットは絶対続かないと断言できます。飲み会なんて全て断らなくてはなりませんよね。

だから都合の良い言い訳として、

”あまりに食事制限を続けると、ホメオスタシス機能が働いてダイエットの停滞を招いてしまうので、たまには好きなものを沢山食べる位の方が、脳も危機管理システムを作動しなくなりダイエットは上手くいく”・・・

というネットで見た記事を信じて、気負わない程度にゆる~く気にかける事が大事なんだと自分に言い聞かせています ^^;

 

ただ、私の唯一の細やかな楽しみである晩酌だけは止められないので、ビールをキリン「濃い味」Amazon CAPTCHAに変えました。今、市販で一番カロリーが少ないと思います・・

又、酒のつまみは基本、冷凍枝豆かサバ缶、サラダチキンをローテーションして、お菓子ならカルビーの "1歳からの~シリーズ” https://amzn.to/2Ne8L7shttps://amzn.to/2tXwSP1  驚きの38kcal/袋にしています。

 

このまま精神的ストレスがなるべく掛からないようにダイエットを続けて、9月末のマラソン大会には 60㎏以下で臨む計画なんですが…

まだ始めて1ヶ月なんですよね…

自分にこれまで何度も裏切られているので、いつまで続くことやら…f:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain

あまり自分に期待せずに頑張ってみます。