風邪はランニングで治るのか?

火曜日の朝、スマホのアラームが鳴って違和感が・・

いつもと違って身体が目覚めてくれません。

この感覚は風邪の引き始めのような・・

f:id:n-fumiyuki:20190711124046j:plain

体温を計ったら案の定でした。

 

症状が酷くなるようなら非常にマズい。

仕事が立て込んでいて、私が休んだら現場が回らなくなる。

いや・・そう言うと語弊がある。

私の代わりは幾らでも居るが、代わってくれる人が居ないのだ(悲)ブラック入ってます…

 

f:id:n-fumiyuki:20180715222126p:plain そこで閃いたのです。

ひょっとして、ランニングで体温を上昇させれば、ウイルスは消滅するんじゃ・・

ラソンを走っていると体の深部体温(放熱が起こりにくい体の内部の温度)はどんどん高くなっていき、38.9度近くまで上昇するそうです。

ウィルスは体温が35~36℃の状態を好むようですが、発熱でそれ以上の体温になると増えなくなっていき、38.5℃以上の体温になるとウィルスや細菌は死滅するんですって。

 

風邪が酷くなる前に、ランニングでウイルスを撃退して自力で治す・・

なんと素晴らしいアイデアだ!

これが実証されれば、今後私は薬いらず医者いらずなのか?

 

さっそく仕事帰りに、いつもの公園へGO!

f:id:n-fumiyuki:20190712074730j:plain

 

いざスタートするも、身体が重くて全くスピードが出せない f:id:n-fumiyuki:20190613183856j:plain

でも頑張って走って体温を上げなきゃf:id:n-fumiyuki:20181227222940p:plain

そして無理して何とか1時間走り続けました。

f:id:n-fumiyuki:20190711215241p:plain

 

走り終えた後は、汗が吹き出して熱が下がったように思えました。

・・が、車に乗って帰宅している途中、急に悪寒がし始めました。

エアコンを切っても寒い、寒い (((;゚Д゚)))ガクブル

家に帰りすぐに風呂に入るも、いつもの風呂の温度が異常にぬるく感じます。

 

もしや、と思い体温を測ると・・

f:id:n-fumiyuki:20190712074849j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

ひぇーf:id:n-fumiyuki:20181227222940p:plain なんてこった、悪化してるよ・・

普通に医者行って薬もらってた方が良かったな。

 

翌日の体調が最悪だったのは言うまでもありません。

仕事はフラつきながらこなしましたよ。

今日ようやく復活して、このブログを書いています。

 

皆さん、風邪はランニングでは治りませんよ。