かもしかハーフ試走会

ランニングクラブの仲間で "鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン" の試走をしてきました。

 f:id:n-fumiyuki:20190629093558j:plain

オヤジランナー6人衆の中で、私の足の白さは…走り込みのなさを露呈 f:id:n-fumiyuki:20190613183856j:plain

 

といっても私、今年も "かもしかハーフ" には出場しません。

隣町で、我家から一番近いハーフの大会に未だ経験がないというのも恥ずかしい話ですが、日程が本命 "しまだ大井川" の一週間前という事で、エントリーを見送りました。

噂では今年も朝5時からのエントリー開始が一瞬で終了したそうな。

実際にコースを走ってみれば、人気の秘密が判るのかな・・って事でGO !

f:id:n-fumiyuki:20190629094742j:plain

 

前半は普通の田舎道が続きますが・・

f:id:n-fumiyuki:20190629094954j:plain

 

途中から坂 f:id:n-fumiyuki:20190629102733p:plain

f:id:n-fumiyuki:20190629100202j:plain

坂を登りきってもまた坂 f:id:n-fumiyuki:20190629102733p:plain

f:id:n-fumiyuki:20190629100257j:plain

ひたすら坂 f:id:n-fumiyuki:20190629102733p:plain

f:id:n-fumiyuki:20190629100350j:plain


やっと登りが終わったと思ったら、急な下りが ずっと f:id:n-fumiyuki:20190520070003p:plain

f:id:n-fumiyuki:20190629100835j:plain

この下りは怖くて仰け反ってしまいます。

スピードを出したら膝をやられそう・・

 

スタート地点の菰野庁舎に帰ってきました。

f:id:n-fumiyuki:20190629102609j:plain

 

いやーなかなかのドMコースでしたよ。

ジョギングだから楽しかったけど・・レースでは走りたくないような…

f:id:n-fumiyuki:20190629104054p:plain

f:id:n-fumiyuki:20190629104435p:plain

 

菰野庁舎の脇には無料で入れる温泉がありました。

が、周囲からまる見えなので水着が必要みたい・・

f:id:n-fumiyuki:20190629105007j:plain

 

ラン後、私たちは足湯に浸かることに・・

クールダウンで冷やさずに、逆に温めて良いのか !?

f:id:n-fumiyuki:20190629104607j:plain

でも上がったら不思議と足が軽くなった気がしました。温泉効果?

ひょとすると、"かもしかハーフ" の人気の秘密は温泉なのかもしれません。

私もよく利用するのですが、ここの『湯の山温泉』は日帰り入浴のできる旅館や施設が数あるので、マラソン後に汗を流す場所に困らないのです。

過酷なコースを走った後に、のほほーんと温泉に浸かる。

これが楽しみで毎年応募が殺到していると考えれば納得です。