蚊柱を避けながら

田舎の宿命なのでしょうか。

走っていると、ちょうど頭の高さに蚊の大群が出現するようになりました。

f:id:n-fumiyuki:20190507130842j:plain

なぜか、奴らは私のランコース上に点々と群がるのです。

昨日もゼェーハァーしながら口を開けて走っていると・・

数匹食べてしまいました(涙)

走りながらタンパク質が補える?

いえいえ、病原体を持っていないかと心配になります。

端からみれば、頭を左右に振りながらシャドーボクシングをしながら走っているように見えたでしょうね。

どうも奴らは昼頃から夕暮れにかけて現れます。

しかもわざと近寄ってくるような気が・・

不快過ぎるので、暫くは朝方しか走るの止めようかな。

 

最近は、まじめにコツコツと走っていたんです。

GW中もサボったと言えるのは三日間だけ。

f:id:n-fumiyuki:20190507133003p:plain

月間距離も150kmを超えて、VO2maxも "優れている" とガーミンから褒められました。

f:id:n-fumiyuki:20190507133416p:plain

今、大会に出たらPBが期待できそうなのに、レース予定が無いのがもどかしい。

近頃は走るのを数日休んだら、せっかく養った筋肉や心肺が衰えてしまうんじゃないかと不安を覚えるようになりました。

もしやこれって、、私もランニング中毒に侵されつつある?

いや、ランニングよりも毎日の晩酌が欠かせないのだからアルコール中毒の方が問題か・・。

なんにせよ、今後暫くは蚊柱のせいで、せっかく続いていた帰宅時のランニングが減るのは間違いなさそうです。