初ランは脂肪燃焼モード

新年おめでとうございます。

正月休みは9連休でした。

おかげで・・・

f:id:n-fumiyuki:20180105145314p:plain4㎏近く太りました f:id:n-fumiyuki:20171216090855g:plain

はい、昨年とまったく同じパターンです。

 

気が付けば、2週間後にはフルマラソンの大会が迫っているじゃありませんかf:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain

さすがに走っておかなきゃマズいと連休最後の今日、夜明けとともに初ランしてきました。

 

AM7時前、伊坂ダムに到着。

f:id:n-fumiyuki:20190106122237j:plain

 

夜明け前でとにかく寒いから、まだ誰も来ていないと思っていたのですが、駐車場には既に多くの車が停まっていました。

f:id:n-fumiyuki:20190106122835j:plain

 

もうすぐ夜明けです。日の出は 7:02らしい

気温は3℃ f:id:n-fumiyuki:20171217181703p:plain

f:id:n-fumiyuki:20190106123056j:plain

 

暫くして視界が良くなってきたので手袋をしていざスタート。

f:id:n-fumiyuki:20190106124000j:plain

今日のランはとにかく心拍数を低いまま維持して、正月に貯えた脂肪を少しでも多く燃焼させるように長く走ります。 

正月慶事ランなのでコース端のおめでたい樹木を眺めながら、LSD

f:id:n-fumiyuki:20190106125117j:plain

f:id:n-fumiyuki:20190106125200j:plain

梅 違うかも…

f:id:n-fumiyuki:20190106125230j:plain

 

結果、ダムを6周走って1000kcal消費できました。

f:id:n-fumiyuki:20190106125813j:plain


でも脂肪1㎏は7200kcalですから、計算上140g程度の贅肉を減らせたくらい。

2時間かけて20キロ走って、たった140グラム・・

ホント、ダイエットって "労多くして功少なし" の世界ですね。

 

体重1㎏減らせば3分タイムが縮まると言われるフルマラソン

ビールを飲みながらこのブログを書いているようじゃ、

2週間後のレースに理想体重60㎏に持っていくのは、

無理ですよね・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

本命は2月の静岡マラソンですから、そこに照準を合わせて体を作っていこうと思います。