初マラソン決定

今年の目標はハーフマラソン完走です。

しかしながら・・なかなか魅力的で手頃な大会にエントリーできずにいました。

 狙っていた "鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン" は瞬時に締切されてエントリー失敗…f:id:n-fumiyuki:20171216090855g:plain

 

最近、目標の大会が定まっていない為に、練習の意欲が薄れつつあったのです(外も暑いし・・・)

このまま、12月開催(8月エントリー)の "野口みずき杯 お伊勢さんマラソン" を逃してしまったら、今年はハーフ完走どころか大会に出場する機会さえ失ってしまう危機感を覚えました。

 

どうせ大会に出場するなら、それなりの規模でないとモチベーションが湧かないし・・・かといって、ハーフの大会に宿泊を伴う遠征をしてまで出ようとは思いません。

f:id:n-fumiyuki:20180629091719p:plainう~ん、どうしたものか・・RUNNETのエントリー頁をくまなく探してもこれといったものに出会えません・・。

 

暫く悩んでいると、

『 別にハーフの大会に限らなくてもいいんじゃ…』

『フルの大会でも半分以上走破できれば、目標達成した事でいいんじゃ…』

って思えてきました。

 

そこでRUNNETでフルマラソンも検索してみたところエントリー可能な大会が1つヒットしました。

松本…

 f:id:n-fumiyuki:20180629144552p:plain

 

 名古屋から特急で2時間半なら土曜に現地に乗り込んで、当日に帰ってこれそうだから仕事を休まずに済みそう・・・

そこそこ大きな大会で、みんなの評価も高い・・・

明日で受付締切か・・・

えっ f:id:n-fumiyuki:20171216090855g:plain・・・4ヶ月前から募集しているのに、まだエントリー可能!?

う~ん、解らない・・隣の田舎町のハーフマラソンが一瞬で埋まる程の人気があるかと思いきや、特急が止まる観光地でのフルマラソンが未だ定員割れとは…

 

ま、いいか。

結構な出費となりそうだけど、幸いボーナス支給がもうすぐだから何とかなりそうだし、締切ギリギリでこの大会に出会えたのも何かの縁だからエントリーしちゃおう!

エントリーは2回目だから、ポチッっとボタンを押して直ぐに受付完了。

 

という訳で、今年の初マラソンはいきなりフルの「松本マラソン」となりましたf:id:n-fumiyuki:20171101073135j:plain

 

後から気付いたのですがこの大会、制限時間が5時間30分なんですね・・・あわよくばフルを完走してやろうと思いましたが、歩いたら完走できない大会と判ってちょっと後悔です・・