健康診断結果

先月に受けた健康診断の結果が届きました。

そもそも私がランニングを始めたきっかけは、昨年夏の健康診断結果をみて将来へ不安を感じたからでした。

私は現在48才で一人娘は4才。

せめて娘の成人式までは元気でいたい、欲をいえば結婚式までは娘の成長を見守りたい、更に欲をいえば孫の顔まで…

そんな思いが日増しに強くなって、フルマラソンを走れるほどまでに身体を鍛え、走る事が趣味だといえるまで好きになれば、「健康」はおのずと後からついてくると考えたからです。

そしてこれまでの日々のランニングの成果を期待して診断結果を開封しました。(といってもたった4ヶ月半の成果ですが・・)

f:id:n-fumiyuki:20180218161945j:plain

残念ながら血圧は全く変化なく高いままでした。(通院してるから知ってたけど・・)

 

しかし、これをご覧ください!

f:id:n-fumiyuki:20180218162106j:plain

f:id:n-fumiyuki:20171101073135j:plain 脱メタボです!

4ヶ月半走っただけで、腹囲が7.5cm縮みましたよ!

 

でも血液検査につきましては結果はさほど変化はなく、GPTとγ-GTPは高いままでした。

食生活に関しては全く改善するつもりはないのですが、やはり改めたほうがよいのでしょうか・・・趣味の飲食まで制限したら、きっと私は全てが嫌になって走ることまで止めてしまいそうです。

 

しかしながら、ランニングを始めてからまだ半年も経っていませんが、確実に体型は良くなってきました。もっともっと走りを軽くしたいので体重は60㎏まで落としたいです。次の7月の健康診断結果が期待できるようにこれからも練習サボらないように頑張ります。