大会前夜

明日はとうとう鈴鹿シティマラソン(10km)です。

f:id:n-fumiyuki:20171225182533j:plain

 実は…右脚の付け根にずっと違和感があって、11月25日以来3週間まったく走っていません・・。

歩く時、右足を着地する度に付け根の部分がズキズキ痛むんです。

最初は暫く休んでいれば治ると思っていたんですが本日まで変化なしでした f:id:n-fumiyuki:20171216090855g:plain

 一緒に走る友人Yは、明日の為にウエアやシューズも新たに揃えて練習に励んでいて、隣の県からわざわざ宿泊までして出場するのに、誘った側の私が今更棄権はできません。

今まで、10km90分以内なら楽勝で完走できるくらいには練習してきたつもりです。明日は少々痛くとも「ロキソニン」を服用して気合で頑張ろうと思いますf:id:n-fumiyuki:20171216094038p:plain

 

15時頃に友人Yがやってきました。

スーパー銭湯に行った後、串カツ屋で明日の互いの健闘を祝い前夜祭をしましたが・・

私が生ビール3杯、焼酎1杯に対して、友人Yはノンアルコールビール1杯、ウーロン茶1杯…

ラソンに対しての「真摯さ」といいますか「姿勢」の差を感じて反省ですf:id:n-fumiyuki:20171201075729j:plain

f:id:n-fumiyuki:20171216210019j:plain

 

家に戻ってから明日の支度を入念に!

f:id:n-fumiyuki:20171216211109j:plain

 

私の人生初マラソン

頑張ろう、そして楽しもう!