大会エントリー

走り始めて3週間が経ちましたが、何とか5キロは完走できる自信が付いてきました。

今後の当面の目標は10キロ完走です。

10キロ走なら大会もある程度多く開催しているんじゃないかとネットで調べてみました。

すると、ちょうど隣の街で興味をそそる大会が目についたのです!

 

その名も「 鈴鹿シティマラソン 」12/17(日)

鈴鹿シティマラソン【公式サイト】 - 鈴鹿サーキット

 

なんと開催場所が鈴鹿サーキット。F1レースと同じコースを走るなんて、ちょっとオモシロい!

エントリー締め切りまであと1週間ってなってる。

今から3ヵ月後だし挑戦してみるか・・10キロの部。

 

でも初マラソン、ひとりじゃ何となく心細い・・。

誰か知り合いで一緒に出てくれる人いないかなぁ。

せっかくの休日に、10キロ走の大会に態々付き合ってくれるお人好しは居る筈もない・・か。

 

ん? そういや、最近筋トレにハマってジム通いをしている学生時代の友人Yがいた!あいつなら一緒に出場してくれるかも!?とダメ元でさっそく電話。

すると、帰ってきた答えが、

別に出てもイイけど、」ボソっとまさかの即答。

 

f:id:n-fumiyuki:20171222152401j:plain? そんな簡単にOKですかっ? 

じ、10kmだよ? 

走った事なんてないだろ?

 しかも、翌日仕事だぜ!?

 

ひょっとして、奴は10キロ程度なら自信があるのか? いや、普段走っているなんて聞いていないから単に暇つぶしの面白半分での出場に違いない・・少しマラソンをナメてる感が否めないけど、とにかく一緒に出場してくれるなら有難い。

 

よし、エントリーだ!

RUNNET( https://runnet.jp/っていうサイトで悪戦苦闘しながら新規会員登録と大会エントリーを2時間掛かって申し込みました。

 

あと3ヵ月、途端に自分の中でモチベーションが上がってきました。

これから徐々に走る距離を伸ばして余裕を持って10キロの距離をこなせるよう、練習していきます。体重も今より5㎏以上は落とさなければ1時間以上の持続ランは膝がもたないと思いますから、トレーニングの計画をきちんと立てて丁寧に仕上げていきます。